吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

2013-10-21から1日間の記事一覧

【MLから】第2回サイエンスカフェは、今までにない充実した集まりでした。

第2回サイエンスカフェは、今までにない充実した集まりでした。 北海道新聞の札幌版(10/22朝刊)に載ったのを貼ります。 なんか、アツイのでML貼ります。名前は伏せます。みなさん 南です 今年のサイエンスカフェ、本当に充実した集まりでした。 あえて…

赤平市吃音研修会(3回目の3回目)に参加

10/19日にあった赤平市吃音研修会に参加してきました。吃音(きつおん)を考える講座を開催します。 | 赤平市いい天気で絶好のドライブ日和。 昼飯食べに深川に寄ったので滝川の道の駅から赤平に向かいました。 外より会場が寒かったとは。 締めの挨拶で赤平…

「吃音のこと、わかってください」感想

「吃音のこと、わかってください」感想 吃音のこと、わかってください クラスがえ、進学、就職。どもるとき、どうしてきたか作者: 北川敬一出版社/メーカー: 岩崎書店発売日: 2013/10/07メディア: 単行本この商品を含むブログを見る先ほど2~3時間で読み終…