吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

はじめに

「北海道言友会webサイト敷居が高いよね」って奥サマに言われたのと

この前、北海道言友会旭川例会の忘年会で

「新規な人が集まらない」「サポートメンバーが足りない」って話があったので

はてなブログで色々やってみたいと思います。

 

基本的に

twitter

facebook(は無理だな、いい話あれば手書きで)

mixi吃音系コミュ

北海道言友会ML

googleさんに聞いてみた

等で目に留まった吃音の話をどんどん貼ってきたいと思います。

寝る前とかにm(__)m

 

自分も北海道言友会の例会に参加するまで自分以外の吃音持ちな人に会った事ありませんでした。

mixiの「吃音症 -どもり-」コミュなんて登録人数3271人(2012年12月20日現在)なのさ。

 

3歳時検診で子供の吃音を指摘された保護者の皆さんとか

吃音持ちになってしまった10代の子とかが

「こんなに沢山いるんだ」

「サポートってなんかあるの?」

「大人な吃音者に話し聞いてみたい」

とかあればなと。

 

ココでつらつら肩こらない感じで貼ってけば

検索でひっかかってくれると思うし、宣伝てか衆知にもなるかなぁって。