吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

吃音パンフレット(2013年1月30日加筆)

この前の忘年会でもらったパンフレットってかリーフ。A4を3つ折。

jpegにしたの貼ります。

寄付で印刷できたらしい。

文言決めるのに相当慎重に考え抜いて決めたみたいです。

 

吃音者っても「吃音でその人の人格を一括りにされたくない」って事で。

ナルホドと。

自分も「吃音持ち」って書いてるし。無意識にそういう自覚があるんだと思う。

f:id:sadakiti:20121221085455j:plainf:id:sadakiti:20121221085544j:plain

 

 

2013年1月30日加筆

言友会で本買ったらパンフレットも入ってたのでここに貼ります

f:id:sadakiti:20130130212414j:plainf:id:sadakiti:20130130212432j:plain

 

f:id:sadakiti:20130130212644j:plainf:id:sadakiti:20130130212512j:plain