吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

「はてなダイアリー10周年おめでとう!」

はてなダイアリー10周年おめでとう!」キャンペーンに応募ダス!


ってココはまだ1ヶ月経ってませんけど。


はてなダイアリーの方は(主に浦和レッズ話)来月で丸9年なのかな(計算できん)。


ここは「吃音」を全面に出したくて作りました。

アドレス kituon.hatenablog.com を取得できたのは後々大きいかなと思ってます。


吃音持ちの自分(68年生まれの44歳。会社員事務系パソコン雑用系)と遺伝してしまった娘達の吃音ネタ。


北海道言友会に出会い、また知らない世界が開きました。


どんな化学反応を起こすか、俺と言うより、子供達、んで奥サマがどう変わるか。


期待と不安。てか「子供達の自己肯定感」をどうあげていくか。

悩んで一緒に成長できればなと思います。