吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

Eテレ(教育テレビ)のバリバラで吃音ネタ募集中

NHK教育TVのバリバラ(障害者情報バラエティー番組)で吃音ネタを募集してるとか


NHK バリバラ

NHK バリバラ|連載コラム
の右んとこ

これだ
NHK バリバラ|みんなのメッセージ


この番組が献血にも熱心な山本シュウさんをMCに
障害を笑って乗り越えよう的な?番組だと思っています。


吃音って「言語障害」な訳だけど抵抗もあるわけで。
なんだかディック・リー的に例えるとバナナ(黄色人種だけど皮むくと白人的)と言うか。


見た目は健常者だけど実は障害者と言うか。

精神疾患?も障害者なのだから、今はその基準は曖昧でいいじゃんって話なんでしょうが。


なんか、投稿してみっか。