読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

5/20(火)に1人吃音本読み会、前振りその1

私見・戯れ言

な訳でいきなり思いつきてやってみた。後悔はしていない。
フォロー数が倍の140人越えになった。(フォロワーも100人越えたかな)

twitterって100人以上フォローすれば世界が変わるとか読んだけど、どうなるか。
色んな世界の100人ではないからあんまり変わらないか。

自分ガラケーなんです。スマホ持ってない。
twitterへのアクセスは会社か自宅のパソコンと、自宅のアンドロイドOS2.1の7インチタブレット(8千円位で買った)
自宅に戻ってからはg-mailのチェックが目的でタブレットの電源入れてツラツラで、
ジップロック2重にすれば風呂でタブレット使えるので超便利)
書きたくなったらタブレットは使わず、パソコンの電源入れてOCNのメール確認しつつ、カキカキと。

スマホの月々8千円とか払えない。今ガラケーは4千円位。
中古スマホで格安SIMって方法もあるけど、そもそもiphoneでも大きいと思うし持ち歩きたくない。
この前ドコモショップ行ったら小さいスマホ(シャープの評判宜しくないやつ)があってそれならいいかぁと。
だからドコモは高くて払えないって。


ん~でも繋がりを大事にするなら、言友会の例会会場ではネットで繋がってたほうがいいのかなぁ~
無料wifiの場所でタブレットかパソコン持ち込みで凌げるのか?スタバとか。
.....とりあえず月400円の公衆無線LAN接続のに入ってみた。
結局7インチタブレット持ち込むんかい!まぁやってみよう。


な訳で実験として5/20(火)19:30~21:30(多分19時には来てる)
ジャスコ旭川西のフードコート窓側で吃音本何冊かテーブルに置いて読んでます。
もしwifi繋がればtwitterで状況報告できるです。
本番は6/10(火)ですけども~