読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

平日ナイト旭川吃音雑談会-7/10の様子

誰も来ないのですが。
札幌のマンデーナイトのも誰も来ない事あるようなので札幌圏が200万人とすると旭川圏を40万人と強弁しても1/5しかいないし。こんなもんでしょうなぁ~7/19(土)の例会に期待。

そんな7/10ですが、また言語聴覚士のO先生が来てくれました。
今回も質問攻め。
吃音の認定基準ってあるんですかぁ?」とか「吃音」って言葉いつから使われてるんですかぁとかとか。

言語聴覚士の全国大会にも少し?吃音に関する時間があったようで。
地道なのかもしれないけど、大事と言うか、それぞれ頑張ってるんだなぁと。

最後、道庁での試験会場では○○は圏外になってしまった~って○○は昔よりは繋がるけどね話で終了。

吃音の話は2割あったでしょうか?
馬鹿話と言うか、近況とか世間話で今回も終わり。


この日、宿題のチラシを今日こそ作るべくパソコン持ち込んだのだけど、インターネットに接続できず。なのでベースのファイルを呼び込めず。
今まで「BBモバイル」利用してたのだけど通信機器とは繋がっているのだけど、そこからインターネットに接続できず。
マクドナルドの店舗内に突入して通信機器の電源OFFONしたかったです。
自宅で事前にダウンロードしとけば作業できたのですが。