吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

2/14「旭川中高生のための吃音研修交流会」あります

北海道言友会-旭川ブロック2月恒例の「中高生のための吃音研修会」今年も開催

リーフはこれ
旭川中高生吃音研修会2015.doc - Google ドライブ

コピペ

4月から新しい学校に進学する人や,クラス替えや新しい友達や先生との出会いが待っていたりする人が多いと思います。そんな春が楽しみで待ち遠しい反面,自己紹介の機会が増えたりするのがちょっと気がかりな人もいるかもしれません。
北海道言友会旭川ブロックでは,それぞれの春を迎える中高生を中心として、コミュニケーションについての学習,仲間たちと交流する会を企画してみました。
多くの皆様のご参加をお待ち申し上げます。

1,日 時  2015年 2月 14日 (土) 13:30~16:30(受付 13:10~)
2,場 所  旭川市神楽公民館 2階 交流室
        (旭川市神楽3条6丁目1―12 0166-61-6194)
3,内 容 ①なんだろう?コミュニケーション
        コミュニケーションで大切なこと…
        みなさんは、どんな伝え方や工夫をしていますか?
②グループワーク「何を話そう?自己紹介」
       ③吃音座談会「中学、高校時代に思ったこと、社会に出て思うこと」
          吃音のこと、その他いろいろ、わいわい話そう。   
④参加者交流「ゲーム」          
※途中でティータイムも予定しています。

4, 参加費   500円 (会場費、資料代として)
5, 定 員   20名 ※小学校高学年,大学生も参加できます。
6, 申し込み FAX 0166-63-2992 
Eメール penpensyoko(アットマーク)yahoo.co.jp
         参加される方の氏名・所属・年齢・連絡方法(電話かメール)を2月12日までにお知らせください。
7, お問い合わせ 北海道言友会  山川 昌子
旭川市立永山南小学校勤務 0166-48-2230) 
北海道言友会HP  http://blog.goo.ne.jp/hokkaido-genyukai



私sadakitiへのメールでもOKです。
sadakiti.hokkaido(アットマーク)gmail.com

(あっとまーく)は @ に替えてください。



今季は勝手が判らず、体調不良もあり思うように動けなかった。
4月から頑張る。