読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

北海道言友会8月9月イベント情報

北海道言友会の動きが慌ただしい?

北海道言友会ブログにもありますが、ここでも告知です。
定例とイベントと盛りだくさんです。


8月1日(土)帯広例会
午後1時から相談会。2時から勉強会。3時30分から交流会です。

8月15日(土)札幌例会
午後3時から中高生のための吃音講座・2回目。午後6時からは札幌例会。

8月16日(日)は北海道版「吃音を語る会」
吃音にまつわる色々なことを話せます。
場所は札幌例会と同じJR札幌駅北口にあるエルプラザ。
丸一日あって年代別に時間区切っての構想のようです。

8月17日(月)マンデーナイト吃音カフェ
午後7時~午後9時頃

8月22日(土)旭川例会
焼肉パーティーをカムイの杜で10時~14時予定
いつもの例会を19時~21時

9月12(土)・13(日)吃音交流キャンプ
今回で3回目の吃音児童&保護者メインの宿泊プログラムです。
場所は定山渓温泉の宿泊施設です。定員はボランティア含め60人です。


以上、判ってる分。
これだけどれ位の人数で準備してるのかなぁ(不安)

吃音交流キャンプは昨年家族で参加。
旭川市内在住の年が近い吃音女児と知りあえて子供達は楽しかったらしい。

色々イベントあるが、我が家の場合子供達の地区予選(8/2)の結果次第で参加できるできないが決まる。
キャンプ前日に上の子修学旅行から帰ってくる日で参加するか本人に決めてもらう(返事待ち)
8/16イベントも焼肉もキャンプもスタッフとして自分だけ参加って方法もあるけど。
キャンプでの21開始の懇談会だけでも参加したいかなぁ