吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

週プレの吃音連載(全3回)貼ります

週プレの吃音連載貼ります全3回


前編-2016年06月12日
福山主演月9ドラマで描かれた「吃音(きつおん)症」ーー“吃音ドクター”が明かす、見えない障害のリアル
wpb.shueisha.co.jp

中編-2016年06月13日
実は女性にはレアケース…月9ドラマ『ラヴソング』で再認知された“隠れ吃音(きつおん)症”当事者のリアル
wpb.shueisha.co.jp

後編-2016年06月14日
月9ドラマ『ラヴソング』で反響、「吃音に悩んでいるのはひとりじゃないよ」と声を届けたい“吃音ラジオ”とは…
wpb.shueisha.co.jp


月9「ラヴソング」終わりました。感想はいつか書きたいと思います。

ドラマのお陰で「吃音」の事色々と取り上げてくれて嬉しいです。

自分の周りでは例会以外では全然反応無かったなぁ、残念ながら。

長女はクラスで?部活で?言われた事あるみたい。効果あったようだ。ありがたい。