読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

職場にカミングアウト済みです

このブロク作った時に「職場にはカミングアウトしてない」と書いてますが2年前?カミングアウトしています。

北海道言友会旭川ブロックの運営に関わるようになってから、会場予約や吃音キャンプ参加で職場を抜ける、有給取得も増えたので
年に1回の社長の面談(年俸交渉)の時に
「自分は吃りで迷惑を掛けていてすみません」
「北海道言友会のお手伝いをするために抜けること増えます」とカミングアウトした。

社長の回答として「社会貢献いいと思う」「今のままで問題なので気にしないように」等々、言われた。
職場の同僚には言ってない。言ってる人もいるけど「案外苦労してる」は伝わっていないと思う。

な訳でふらっと「私用で1時間抜けます」とかで公民館出向いて会場予約とかしてる。

見た目「会社に全力投球!」では無くなったのでボーナス増えんのかなぁ~なんて。

給料増えない分、自由に時間使えると思って仕事してます。シメの言葉、吃音とは関係ないですな。

「カミングアウト」話はどっかで書いてるはずだけど直ぐに見つからないので判るように書いてみた