吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

吃音とは関係ないが姿勢として

吃音とは関係ないが。

 

このネタ面白い

「さわやかなプロビンチャ男子を彼氏にすべき7つの理由」

http://nagaguturisu.com/archives/20789

 

プロビンチャとは主に地方に点在する弱小プロクラブの事。

そのクラブを応援(サポート)してる男子ですな。

切ないのう、なんか判ります。

 

 日本ならJリーグとか野球の独立リーグとかなのかな。

自分はサッカーが好きでJ開幕を知って上京し、サッカーの試合行きまくっただけだけど

色んな人と出会い、んで行動する事で吃音の様々な鬱積から開放されました。

  

「人と出会う」て手っ取り早いのは趣味なのかなぁと。

共通のネタがあれば人は簡単にコンタクトできるし、やりようだとは思うけど広がる。

そこで居場所ができれば、自己肯定力がUPして吃音持ちでも話せるようになる、と思う。

てか俺はそうでした。