吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

なんか言葉がでないね

先月からと言うか前にも書いたけど電話で「・・・○○です」の「・・・」が長くなったまま。

手足バタバタもできないと言うか、なんなんだろか。

寝不足での体調不良?そんなに寝不足でもないのだけど。


電話だけでなく、普通の会話でも引っかかる感が過度に頻発というか出現する。
コントロールしたいけどなぁ。

今一度、心を整えて話せって事かなぁ。


エミネムさんが教えてくれるシリーズにJクラブ以外に

エミネムさんが会話のコツを教えてくれるそうです」があった。

コミュ害(コミュニケーション障害)だった人が作ったらしい。

下ネタ編はまだ見てないけど。


吃音とはちょっと違うけど、貼っとく。
ニコニコ動画にログインしてないと動かないみたいだけど)





ま、勇気。一人よがりにならない。相手が話しやすいのはねってね。