吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

当面の公開スタンス。と自分の情けなさ

twitterには【例会】情報が更新されてるようなので
このブログもtwitterに連携してみる。
昨日1年ぶりに?自分のtwitter見た。

な訳で、使い分けとなる
はてなダイアリー
→浦和REDSメインで家族記録、その時感じたこと

facebook
→主に情報収集。野望は仕事(転職?)に効く旭川人脈への食い込み

twitter
はてなブログ(ココ)
吃音ネタ、吃音に関わる事全て。子供達の吃音関係も書いてく。


吃音を別に分けたのは
REDSやコンサ等のサッカーネタが多過ぎで区分しずらいって表向きなんだけど
正直「吃音持ち」って堂々と言えない自分の弱さ、偏見への恐怖があるから。



ま、スマホ持ってないのでtwitterとかfacebookとか全く使いこなせてないんだけど。
はてなの中の人に「はてなスペース」に誘われて一時期せっせと書いてたけど
スマホ前提のプラットフォームなので疎遠になってしまった。
でも、周りのスマホ持ち見ると、やっぱ持つ気にはならんのだよなー、いまのとこ。
強いて言うならタブレットかな。wifiオンリーで。ipod_touchは正直欲しいな。