吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

例えば、その量りの針が指した重さ100グラムと 一周回った1100グラムの針は 同じ位置。同じ位置。同じ位置

熊本の言語聴覚士さんのtwitterでマキシマムホルモンのアルバム発売を知る。6年ぶりだね
そしたらいいタイミングに「予襲復讐」のPVを見れた。
予襲復讐 マキシマム ザ ホルモン - YouTube

名曲過ぎ。PVも歌詞が読めてありがたし。

歌詞はここ
マキシマム ザ ホルモン - 予襲復讐 - Oo歌詞


歌詞抜粋

例えば、その量りの針が指した重さ100グラムと
一周回った1100グラムの針は
同じ位置。同じ位置。同じ位置。
見た目で決めつける奴ら、
その重さもわからず たやすく軽く見下し、
何周回ってそこにたどり着いたかを
想像する事もできぬまま
ずっと裏の裏は表だと信じきってる
“普通”や”一般”という名の「異常な正常者」

こんなに毒々しくは思ってないけど


歌詞抜粋

嗚呼。我々は過ぎた すべての恨みを晴らして
生きるのも辛いから‥
まだ血を帯びたまま この胸の殺された想いを…
ぶっ生き返したいんです

っていうのは切実に思う。


歌詞抜粋

さあ ここからは 嗚呼‥!
ただ、忌々しい、あの過去の痛みを
許すだけなのです。

俺はこれが出来たから.....進めたと思う
受け入れた、諦めたっていう表現だけど。