吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

振り返る用として

twitterから

その人の気持ちを考えるって事だよね

「言葉が出ないんだねぇ」
「もう頑張ったから今日は言えなくてもいいよ」
「言えなくてもいいから次も頑張ってみよう」

かな?


ほんと、大間違い。
子供達には家を居心地のいいものにさせてあげないと。
正直、実家シンドイ。だから盆正月はシンドイ。車で数分の職場に逃げちゃったりする。
(子供預けてデートはその限りではないが)
今年の元日どうするかな、抜けるつもりはないけど、実家の除雪かなぁ。天皇杯ガン見してもしょうがないし。
なんで落ち着かないか、親の声が大きいからかなぁ。