吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

他山の石として「横浜ベビーシッター事件」

昨日の「バンキシャ
うちの無観客試合の次にコレだった。横浜ベビーシッター事件。
結びに「横浜市の格安サービス、実は事件の日、空きが1つあった」

そしたら
行政は第一優先で利用者のためにSEO対策とスマホ化を行うべき/横浜ベビーシッター事件より | More Access! More Fun!

横浜市のサービス、スマホでは辿りつけないと。

どうしても集客目線で書いちゃうけど
吃音もオフィシャルなトコはスマホ対応にしないと
10代の吃音持ちが親を飛び越えてて外とアクセスできないような。
我流の吃音改善のwebサイトでは気持ちが萎えるだけで。


webデザインか。
土俵をどれにするか、作るより選択の時代だと思うけど。

吃音持ちになってしまった若人達が迷宮に迷い込まないように
本人が直接検索でアクセスできるように、スマホからガラケーから。
見やすくて、困った話を書き込めるように。
リアルでも札幌みたいに駅近くに定期的に会える仕組み。

なんか構築できればと。
このサイトも北海道言友会と繋がってるから何か手伝えるかもしれん。と。