吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

吃音専門書。買うべきかどうするか

吃音ポータルサイトに専門書の話が

http://www.kitsuon-portal.jp/archives/1666

買ったとして読むだろうか?でも欲しい。

巻末付録がPDF化されてます。これもエグいっちゃ~エグイ。
学童期の吃音と幼児期の吃音とは何がちがうのでしょうか? | 吃音ポータルサイト

ここまで踏み込んで話せると仲良くなるよね、子供達は心強いだろうなぁ

うちの子達(自分も妻も)は既にことばの教室の先生を信頼してる、好きだし。
ありがたや~


その吃音ポータルサイトの下部がサイトマップでとっても探しやすくなっていて。

学級担任の先生方へ
吃音とは
お子さんへの支援の提案
吃音 Q and A
吃音あれこれ
吃音の本やビデオ

の「吃音 Q and A」
http://www.kitsuon-portal.jp/category/therapist/faq_professonals

勉強になります。