吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

最近の動きを埋めます

北海道言友会旭川ブロックでの動きは、
直接「北海道言友会ブログ」に書くことになったっぽいのでここでは書かなくなりそう。北海道言友会 公式ブログ

ちなみに~
旭川で毎月10日(&20日)平日限定の「平日雑談会」動きがあれば公式に書きます
・国際吃音啓発デー(10月22日)に連動したフライヤー(チラシ)配りを皆さんと買物公園で行いました。
配ったチラシはこちら。
今年は「障害者差別解消法」も睨み?「啓発」「周知」が主目的でインパクトありです
f:id:sadakiti:20140929105642j:plainf:id:sadakiti:20140929105654j:plain
でも裏面は「吃音とは単に言葉が出ないだけではない」ってのが判っていただけるのではないかと。
・フライヤー配りには読売新聞さんが取材にきてました。流れで取材を受けました。
・と言うわけで10月22日北海道版に吃音記事がでました。ありがたいです
f:id:sadakiti:20141023161404j:plain

フライヤー配りは10/25(土)に札幌でもやるようです。三越前4プラ前の交差点周辺っぽい

「きっかーず」保護者の集まりが11/8(土)旭川駅前の飲み屋さんであります。
近況報告メインなのかなぁ~吃音で繋がったとは、縁は大事だし~引き続き繋がればいいなぁと

昨年の吃音キャンプに引き続き、今年は定山渓温泉で開催決定。
11/29(土)15時集合-解散11/30(日)11時頃だったはず。
我が家は4人で参加申し込みしました。
公式ブログではまだUPされてない。とりあえずメンバー内だけなのかな?

旭川例会が12/13(土)18:30~神楽公民会2階和室で予約とれた。(いつもの場所)
お題、新規さんを想定するか仲間内と考えるかはこれから。