吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

twitter貼付(2016/12/20~2016/12/31)

思い立ったので久しぶりに12/20までしか表示しなかった。

これ、アーカイブで1月に聴いた。吃りが少ない菊池先生初めて聴いたと言うか。1月末までアーカイブにあるかなと思ったら今は聴けない。録音してなかったの後悔。

正直びっくりした。もっと伝えるべき。

サッカーに限らず吃音とかもそうだと思う。まずは自分で、能動的にだと思うのだ

ソ言えば鈴木おさむさんが有言実行で「ここが変だよ健常者」って番組あったなぁ結局みてないや

www6.nhk.or.jp

吃音ラジオとかでこういうネタも聴きたいな

自分も注意しないと

八木さんの心境変化とか考えると「これも就活」とか色々と想像できる。吃音だって利用しないとね


大事だわ~、「だから何?」って反論できる何かは身につけないと、と思う

買いました。帯にもあったけど「現実」救いなんてあったのだろうか

カップルネタ、あったなぁ~貼らないけど。暖かく見守るのみ。


高校の時、柔道の時間で「受け身を練習なんだから倒れないと」って叱責された事があり。経験しないと覚えない、成長できない事もあると思う