吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

伊藤亜紗先生のブログに名前が載りました

伊藤亜紗先生からオファーありインタビューしていただき、ブログに載りました。変な表現だな....
UP前に読んだのですが「ん~」を多用してるのかなぁ~と。無自覚でした。考えてる時の「ん~」なのかもだけど、「ん~」も助走なのかもしれない。

このブログまで宣伝していただきありがとうございます。定期的に書かないと。最近サラッと書けなくなってて(汗)

伊藤先生のブログ、リンク集に加えないと。吃音持ちさんインタビューも多く、視野が広がるはず。

伊藤先生のブログ
asaito.com

の、「リサーチ」のトコがインタビュー集のようです。
asaito.com

伊藤先生ありがとうございました。お恥ずかしい。普通のサラリーマンなんですが、吃音持ちだからこんな縁が。

までも吃音持ちじゃ無くても、縁は行動すれば色々できるはず。
前進でも後進でも右でも左でも上でも下でも、動けば何かが変わる、ネットで繋がっていれば。
吃音持ちでも人生楽しめるもんです。
死のうと思ってたの小学生時代が一番多かったかな。今は死ぬのは勿体無いと思うようになってる。

や、ホント、映画「LIFE!」オススメです。
最初は「サントラが凄く良い!」と音楽で繋がってる人に紹介されたんだけど、自分のサポ時代を思い出します。飛び込む、巻き込まれる感じが。

youtu.be

amazonプライム会員なら?300円。前無料だったのに~残念。
吹き替え版は視たらダメよ、字幕版で。主人公の目の色が変わっていくのがぼやけるから。