もうとっくになくなったと思っていた気持ちがまだあったとわかってしまったから。
あの頃とは違うからと流せていた後悔とか悔しさが怖いくらい今帰ってきている.....という感じです
REDSブログはもう全然書いてなくて。吃音ブログのほうが動いているのでこちらで。
パワハラは受け入れられないし、キジェさんの湘南&京都でのサッカーが本当に嫌いで。
ファールで止める。ファールで休む。
20世紀、駒場のバックススタンドで試合前に教えていただいた
「勝てば何をやってもいいではない」
「常に全力、相手に敬意を」
「浦和は圧倒的じゃないとだめ」
「浦和は内容で相手を折らないと」
「浦和は涼しい顔して泥臭く戦わないと」
「無失点が浦和」
サッカー未経験の外様の北海道出身の自分としては。
まぁ三菱って東京のクラブだし。ホンダも埼玉だけど浦和じゃないしって。
柱谷兄GMの頃だったかな?浦和の少年団とレッズユースとの連携がようやく始まって。
勝てなくて追いだしたのはREDSサポだけど。
正直勝ち始めてかな、浦和の方から地元のクラブといわれるようになったの。
カップ戦あわせると10回優勝。ACL3回。リーグ優勝は1回。リーグ2位は5回?
サポーターの「世界に輝け」を体現してくれて、クラブも目標にしてくれて、とても嬉しく思う。
ACLに出られば目標達成なクラブだからな。だから天皇杯で頑張る訳で。
野々さんも知ってるので天皇杯出れない年もあったし。
愚痴になってきた。
西野さんを呼んで、重工がクラブの面倒みることになり。西野さんが愛想つかして。
そもそも
フィンケさんが追い出されて、福ちゃんも逃げ出した時から闇はずっと感じているが。
森さんやミスターがずっとクラブにいてくれれば違ったのだろうか?
(そう考えると西野さんが福岡にいるって、縁、恩返しを感じる)
昔からREDSを見てる自分としては、キジェさん招集のこの騒動も相変わらずだなと。
ペトロ呼んできたときの唐突感よりはマシで。(あれは本当に誰主導だったのだろ?吉沢さん?)
GK3人30代って。
人生の支えになってるのは曲。
岡村ちゃんの「一生懸命って素敵そうじゃん」
カーネーションの「このままでいいんだ......とそう信じて」
で、最近「ヤニ吸い」を知って8巻まで一気買いしたのけれど、
7巻で出てきたのが
「誰かにコケにされたら悔しくて死ねるくらい仕事で一生懸命になったことないんですか?」
「自分の仕事に対してそんな受け取り方をされたら腹が立ってムカついて(中略)自分で大事な物を捨てるみたいで悔しいから」
「好きで続けているのなら、必要なことは全部、あたしたちの気持ちに追いつきますから」
自分がいた頃はみんな「仕事」って喜怒哀楽で参戦してた。
今、仕事って苦笑いして参戦してる方達はどれくらいいるんだろ。
腐ってもREDSだ。
もうしがみ付いてるだけだけど、REDSの選手、関わった選手は全員応援したい。
一生懸命な選手を目の当たりにして、応援しないとかありえない。
キジェさんが、きれいなキジェさんになれるよう祈っている。
相手をリスペクトして、REDSが勝つサッカーになるように。
湘南&京都のままなら批判するしかない。私の気持ちに近づくように。
批判もしたいから課金続けますよ。
REDSのサポートは「自分で考えて、能動的に行動する」だ。色んな形があっていい。
自分はしがみついて、課金して、言いたいことは言う。
