吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

リンクに「小中高生の吃音のつどい」追加

リンクに「小中高生の吃音のつどい」を追加

小中高生の吃音のつどい - 吃音を持つ小学生、中学生、高校生とそのご両親を支援しています

このサイトは全言連直下?関東で行われてるトコのようです。体験記が沢山載ってて背中押してくれるのではないかと。
自分の経験で言うと「初めて」はやっぱ苦手。できるなら情報仕入れて、シュミレーションしてから、臨みたい。
今は人生掛かる事でなければ「失敗してもまぁいいや」でノープランで挑むことも多いですけどね。

で体験記読んでると参考資料に伊藤伸二さんのもあって。全言連直下なのにいいのかなぁ~って思ったけど
いいことになったのだろう。

吃音が絡めば何でも救いたい」全言連と「私のやり方に異論があれば辞めてください」の伊藤伸二さんとこ。
そもそも伊藤伸二さんトコは吃音の重い軽いで言うと軽い人専門な感じがして。でも大多数だけを相手にするってのもアリなんだと思う。

ま、そんな邪念?はいれず。体験談は貴重なもの。是非子供達に読んでみて下さい。読ませて下さい。