吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

1/12(土)旭川で吃音児童&保護者の集まりあるです

>告知ページ<

 

1/12(土)旭川吃音児童&保護者の集まりあるです

 

mixi吃音コミュに貼りましたです。

そのままコピペ

 

>来年1月12日土曜日にきっかーずで集まりたいと思います 
> 
>時間は PM2時~4時まで 
> 
>場所は おぴった(旭川市内、サイパルの横の建物) 
>体育館 和室 会議室3 
> 
>参加費 会場費を参加人数で割った金額 
> 
>持ちもの 
>上靴 飲み物 おやつ (自分で食べられる量で) 
>着替え(必要な方) 
>タオル 
> 
>まだ一度も参加されていない方も遊びに来てみませんか? 
>お待ちしてます 
> 
>内容はお手伝いして下さる先生と子どもは体育館や和室で遊んでいただき 
>親は会議室でお話しする事になってます 
> 
>今回は冬休み中の開催となっていますのでお忙しいとは思いますが宜しくお願いしますm(_ _)m 

去年の集まりに参加しました。 
その時は前半は皆でドッジボールとか鬼ごっことか。 
後半は「ことばの教室」の先生数人が子供の相手をしてくれて 
保護者は会議室で情報交換、不平不満とか、質問とかをことばの教室の先生&吃音当事者の私(44歳男性、既婚、子供も吃音持ち)に。 

正直、子供達は初対面の子も多く萎縮しちゃう子もいました。 
自分的には子供より保護者メインの集まりな感じがします。 


12月29日までに私sadakitiにmixiメールまたは 
sadakiti.redsアットマークgmail.comに連絡下さい。 

きっかーずの中の人に転送します 

以上、お願いいたします。