吃音(どもり)ネタを貼ってくブログ

コミュニケーションは、話し手と聞き手、つまり「あなた」と「わたし」とで成り立っており、吃音はその障害です

吃音方程式ってのがあるらしい

つらつらと引っ掛かった

吃音方程式/新・僕の吃音どもり研究

吃音は精神的な部分が大きい」
もっと言えば「自分に自信が持てれば」しょうがないと受け入れられる→大幅な改善が進む

と自分の経験上では思える(勿論無理強いはしませんし、当てはまらない人も多いと思う)


この人のwebサイトに「高額な情報商材は詐欺」って、あぁそうだよなぁと。

吃音で高名な人、専門向けで俺には何書いてるか全然読めん本でも1万しないもね。


高額な怪しい本にすがるお金あるなら
twitterでもmixiでもwebで検索して「言友会」とかとコンタクト取ればいいと思うな



※私事で忙しくパソコンの前にいても書けない自分に残念。
パソコンの場所移動すれば夜も書けるのだけど、
結局は”吃音の事どこまで「苦」にしてるか”なのかな。